ティーレシピ

ハーブ講師デビューと友人からのサプライズ

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。
今週、ストアカで講師デビューいたしました。
初めての講座には5名様(満席)が参加してくださいました。
ありがとうございます!

嬉しいレビューもいただきましたよ! 一部抜粋してご紹介いたします。

メディカルハーブ全体についての説明や、ハーブティーのいれ方、ローズの歴史、産地まで、豊富な知識に基づいて、優しい口調で説明してくださいました。
一つ一つに納得しながら聞いていたら、時間があっという間に過ぎました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

1時間では足りないくらい、もっといろんなエピソードを聞きたくなりました。
今日からハーブティーを取り入れようと思いました。

ハーブ、ローズの基礎的な知識だけでなく、先生の深い知識の中からハーブやローズにまつわるトリビアを色々教えていただき楽しく学ぶことができました。
いただいたハーブティーがとても美味しく、これなら続けて飲んでみたいなと思いました ^_^

事前に送っていただいたブレンドハーブティーを飲みながら受講したのですが、これが飲みやすくふわっと気分も上がる美味しさでした。
単純にこのブレンドティーを飲むだけでも価値があると思います。 

ローズの魅力を、私なりに伝えられて良かったです。

ずっと二の足を踏んでいた「ハーブ講師」という道。
なぜこれまで踏み切れなかったかというと、もう理由は明確で、いわゆるストレングスファインダーの「最上志向」が邪魔をしていました。
「自分なんてまだまだ…」というアレです。

でも、最近はそんな自分ともうまくつき合えるようになってきて。
てっぺんの人(誰?って感じですが)と比べちゃうとそりゃあまだまだだけど、私レベルの知識・経験でも、誰かのお役にたてることがきっとある!と思えるようになってきたのです。
コーチ仲間たちのコーチングと、承認のおかげです。
みんなの力を借りて、私は今日も前進できています。

思い切って一歩踏み出してみると、これまでと違う景色が見えるようになる。
大きいと思っていたものが、実は小さかったり。
遠いと思っていたものが、近く感じたり。
一段のぼると、空気さえ違う気がする。
高いところは見晴らしが良くて気持ちがいい。
雲の上は、いつも快晴なんだよね。
焦らず一歩ずつのぼっていこう。
先日コーチ仲間のコーチングを受けて、そんな風に思いました。

そして、学生時代の友人から、素敵なサプライズもありました!

f:id:herballife:20210623170731j:plain
シンプルなパッケージがオシャレ!

講師デビュー祝いのEN VEDETTE(アンヴデット)さんのお菓子。
EN VEDETTEさん、全然存じませんでしたが、HPを覗いてみたらなんとも素敵なお店です。

f:id:herballife:20210623170827j:plain

なんとブック型! 本が大好きな私は、これだけでテンション爆上がりです。

f:id:herballife:20210623170933j:plain

ジャムをはさんだ、ふわふわのバウムクーヘンたち。

今日はこの素敵なお菓子に合わせて、美肌ブレンドを楽しみました。

 お花いっぱい美肌ブレンド

f:id:herballife:20210623170646j:plain

ルイボス 1tsp
カレンデュラ 1tsp
ヒース 1tsp
ローズレッド 1tsp
ローズヒップ  1/2tsp
ハマナス 1tsp

アンチエイジングの王様ルイボス、皮膚や粘膜の修復に優れたカレンデュラ、美白効果のヒース、コラーゲンの生成を助けるビタミンCをたっぷる含有するローズヒップ、そしてローズレッドとハマナスも、女性の美を応援してくれます。

ビロードのようなローズの花びらを浮かべて、レディライクに。

f:id:herballife:20210623171141j:plain

こうして折にふれ応援してくれる友人たち。

私がハーブの勉強をしている時
うさぎ薬草をOPENした時
コーチとしてデビューした時
ドイツ語検定に合格した時

いつも「おめでとう」「頑張ってるね」と声をかけてくれる。

いつだって無償で元気をくれるみんなに感謝☆

f:id:herballife:20210624174517j:plain

こんな素敵なお祝いをいただいたら、「3日坊主で終わりました!」とは口がさけても言えないな、こりゃ。
早急に来月のラベンダー講座の内容を練ります!

今日使ったハーブたちの詳しい効能やプロフィールはこちら↓

t-katsumi.com

t-katsumi.com

t-katsumi.com

t-katsumi.com

EN VEDETTE(アンヴデット)さんのHPはこちら♡↓ 

envedette.jp

RELATED POST