ティータイムセッション

《ハーブティー×コーチング》ティータイムセッションで、自身の心の声に耳をすます

《ハーブティー×コーチング》ティータイムセッションってどんなもの?

ハーブティーを飲みながら、自身の心の声に耳をすます

うさぎ薬草のハーブティーを飲みながら、ゆっくりお話しませんか。

心も体もゆるゆると解き放たれる中、あなたの心の底に眠る想いを引き出していきます。
右手にペン、左手にティーカップを持って、頭と心を整理整頓しましょう!

f:id:herballife:20211008120556j:plain

ティータイムセッションはこんな方に喜ばれています

 ↓

今はなんとなく元気が出ないけれど、それは仮の姿。
本来の、力強く輝くあなたを取り戻しましょう。

コーチングでは、「答えはあなたの中にある」が基本です。
またハーブティーは、あなたの中の自然治癒力(病気やケガをした時、治そうとする力)を目覚めさせます。

つまりあなたには、転んでもそのたびに立ち上がる力が、本来備わっているのです。

コーチングとハーブの力で、あなたの頑張りをサポートします。

ティータイムセッションの流れ

お申込み後、うさぎ薬草オリジナルブレンドハーブティーをお送りします。

当日は、ティーを淹れてPC前へ!
オンライン(ZOOM)で60分間、コーチングプレイス認定コーチ&次世代ファミリーコーチの資格をもつ高橋克弥が、1対1でじっくりとお話を伺います。

  • STEP01
    お申込み
    お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいね。
  • STEP02
    メールでの事前カウンセリング
    あなたの体調や味・香りのお好みに合わせて、あなただけのフルオーダーメイドティーをお作りします。※季節のハーブティーの場合は、カウンセリングはありません。
  • STEP03
    ハーブティーをご自宅にお届け
    夢と希望のつまった美しいハーブティーは、私の自慢です。ワクワクしながらお待ちくださいね。
  • STEP04
    セッション当日
    ハーブティーを淹れてパソコン前へ。立ち上がる湯気には、アロマテラピー効果がありますよ。
  • STEP05
    あなただけのシアワセ時間
    オンライン(ZOOM)で60分間、あなたの話したいテーマで、1対1でじっくりとお話を伺います。ハーブティー片手にリラックスしながらお話しくださいね。
  • STEP06
    ティータイムセッションのあと
    自分を大切にできましたか? 続く余韻の中、こころもからだも元気になって、明日への力がわいてくるでしょう。

コーチングは、夢への究極の近道!

コーチングとは、コーチとの対話により自分のやりたいことなどを明確にし、目標設定をして、行動につなげること。あなたが問題を解決したり、理想の状態に到達することを、より早く・より効果的に実現するための技術です。

コーチは、あなたの問題に対する答えを持っていません。
答えは、必ずあなたの中にあります。
その答えを見つけるための質問を、たくさんさせていただきます。
コーチからの質問に考えて考えて回答していくうちに、自分の想いや自分が持っているもの、足りないものなどが明らかになり、自然と行動したくなります。

大切なのは、アクセルとブレーキのバランス

忙しい毎日だからこそ、お茶でも飲みましょう。
頑張っている自分へのご褒美は、うさぎのmimicoが届けるやさしいハーブティー。

大切な人をもてなすように、自分自身をうんとかわいがりましょう。

ちょっとだけ特別なティーでこころとからだを整えれば、「さぁ、また頑張るか」と立ち上がる力がわいてきます。

コーチングでやりたいことを明確にして、目標をたてて行動へ。(アクセル)
疲れた時には、ハーブティーで心身を癒してリラックス。(ブレーキ)

アクセルとブレーキを上手に使ってバランスを整えながら、夢に向かって前進しましょう。

ハーブティーを飲みながらコーチングを受けると

うんうん考えて悩んでいる時よりも、お風呂でリラックスしている時なんかにピーン!と良いアイデアが浮かんだ経験、あなたにもありませんか?
これは脳科学的にも証明されていて、なんと世界中の72%もの人が、シャワーを浴びているときに新しいひらめきが浮かんだ経験があるとのこと。

ハーブティーは体を温めてくれるだけでなく、立ち上がる湯気にはアロマテラピー効果もあります。

ハーブティーでリラックスしながらおしゃべりすれば、いつもとは違った自分に出逢えるかも。

うさぎ薬草のハーブティーについて

日本メディカルハーブ協会認定ハーバルプラクティショナー高橋克弥が、学名・原産国をきちんと確認した高品質のハーブだけを使い、自然治癒力UPというメディカルな視点で、あなたのための一杯を調合しています。

ほんの少しの贅沢を日々の生活に取り入れて、そこに喜びと癒しを感じて欲しい。
小さな不調から解放されて、生き生きと毎日を過ごして欲しい。
そんな思いを込め、ご注文を受けてから、ひとつひとつ手作業でブレンドします。

あなただけのティーで、自分自身を大切におもてなし。明日への活力になります。

f:id:herballife:20200115201223j:plain

料金・メニュー ~選べる2つのtea time~

おとなの女性のためのプライベートセッション。
おいしいハーブティーを飲みながら、月一回、心と体を整えませんか?

オンライン会議システムZOOMにて行います。
対面でのセッションは開催しておりません。

Aコース

Aコース:ティータイムセッション with 季節のブレンドハーブティー 20g 

《料金》6,500円(オンライン・60分間)

季節に合わせたブレンドをお送りします。

Bコース

Bコース:ティータイムセッション with あなただけのフルオーダーメイドハーブティー 20g

《料金》8,000円(オンライン・60分間)

体調や味・香りの好みに合わせて、あなただけの完全オリジナルブレンドをお作りします。
何度かメールでやりとりをさせていただきますので、作成には1週間~10日ほどかかります。

お申込みの前に知っておいていただきたいこと

  1. 所要時間は60分ですが、お話が盛り上がると、時間オーバーすることがあります。お時間には余裕をもってお申し込みくださいませ。
  2. オンライン会議システムZOOMを使用いたします。あらかじめ環境をご準備ください。スマホでもOKです。
  3. コーチには守秘義務があります。お話の内容は一切他言いたしませんので、何でも安心してお話くださいませ。
  4. コーチングは基本的に行動を促すものなので、鬱などの精神疾患をお持ちの方は、ちょっとしんどくなります。コーチングよりもカウンセリングをおすすめします。

お客さまの声

ハーブティー作りの問診の段階から、温かく優しい言葉をかけていただき、安心して自分の状態をお伝えできました。
心身の不調だけでなく、「どんな自分になりたいか」を聞いていただいたところが、コーチングだなと思いました。
届いたハーブティーを見て、まず「かわいい!!」とテンションが上がりました。
そして実際に淹れてみると、きれいな色、優しい甘さとスッキリとした酸味で、ハーブティーってこんなに美味しいんだと感動しました。
そのハーブティーをいただきながらのセッションは、現状と理想と、その先にある明るい未来が見え、モヤモヤしていたものがスッキリなくなっていました。
ハーブティーをいただくと、ふっと気持ちが緩み、リラックスしてお話ができました。
私だけのオリジナルブレンドという時点で、応援されている気もしました。
素敵な時間をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

セッションスタート時間に合わせティーを準備。
お湯が沸くのを待ち、ポットでリーフが踊る様子を見つめるうちに、さっきまで家事に追われていた現実から自分に向き合うための準備が整うのを感じました。
ハーバリスト克弥さんが私を思ってブレンドしてくださったティー。そのうれしさで喉を潤しリラックスしながらセッションを受けるという幸せコーチング♡
まさに、私のためだけにコーディネートされた私だけの時間となりました。
ハーブティーが、ここまで幸せにしてくれるなんて!
毎日やらなきゃいけないことに追われている方にこそ、ぜひ味わって体験して欲しいティータイムセッションです。

合間に口に運ぶハーブティーがまろやかで、しかも市販のじゃなくて克弥さんが私のためにブレンドしてくれたもの、というスペシャル感が他にない贅沢で、それだけで特別に感じられました。本音を言える時間だということが、ハーブティーからも感じられました

お申込み

ティータイムセッションにご興味のある方は、こちらにご連絡くださいね♡

\お問い合わせのみでもOK!/

お申し込みの際には、以下をコピペしてご記載いただけますとよりスムーズです。

*・*・*

①件名に「ティータイムセッション」とお書きください。

②お名前

③ご希望のコース
  Aコース:季節のブレンドハーブティー
  Bコース:あなただけのフルオーダーメイドティー

④ご希望の日時
 (2~3つ候補をあげていただけると助かります)

⑤郵便番号

⑥ご住所(ハーブティーをお送りするため)

*・*・*

5日たっても弊方からの返信メールが届かない場合、
お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。