その他

雪景色キャンドルとふわふわミルクのジャーマンカモミールティー

前回の記事でご紹介した【2021うさぎ薬草クリスマススペシャルBOX】、まずは5セットが瞬殺で完売、そして翌日に追加した5セットも数時間で完売となりました。
ありがとうございます! 感激です!!
運よく購入できたみなさま、お届けを楽しみにお待ちくださいね♡

*・*・*

12月に入り、ますますクリスマスムードが盛り上がってきたところで、キャンドル作家の友人から、美しい雪景色のキャンドルを購入しました。

毎度かわいくラッピングしてくれて、ありがとう♡

ホワイトとブルー。
冷たく澄んだ冬の空。しんと静かな美しい情景が目に浮かびます。

たくさんの木の実たちが埋め込まれています。
トロッケンクランツでおなじみの子たちが、ここにも。
シナモンや八角の良い香り~♡

前回のクリスマスブレンドの写真にもチラッと登場していました。

灯すと、ゆらゆら揺れるオレンジ色の炎になんだか懐かしいような気持ちがして、癒されます。
電気のランプだとこうはいきませんね。
キャンドルの炎は「1/f(エフぶんのいち)」の揺らぎといわれ、小川のせせらぎのように、規則正しさと不規則さがちょうどよいバランスで調和しているそう。
夜空の星も、瞬くからこそ美しいんですよね。(この「またたく」という言葉、めちゃくちゃ好き!)
まさに自然からの贈り物。

サシェも冬バージョン。リボンのターコイズブルーとローズのマゼンタの組み合わせが華やか。

こちらのキャンドルを作ってくださったのは、以前にもご紹介した明子さん。

紅茶時間にキャンドルの灯りを ~友がくれた極上時間 ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。 植物療法家の友人が、イベントにキャンドル作品を出展していましたが、コロナ禍ということもあ...

明子さんのキャンドルのおかげで、私のおうち時間がとってもグラマラスになりました。
もうコレなしでは生きていけませぬ…。
在宅勤務時や、ちょっとしたティータイム、お食事の時。
みなさんも、ぜひ気軽にキャンドルを焚いてみて。
なにげない日常がちょこっとドラマチックになって、「人生まだまだ捨てたもんじゃないなー」なんて思えるから。

ちなみに私は、カラーセラピーやコーチングのセッションの時にも焚いています。
提供する側の時でも、受ける側の時でも。
気持ちが落ち着いて、集中力が増すのです。(火事注意)
春ごろには明子さんのキャンドルともコラボレーションしますので、お楽しみに!

さぁ今日はこちらのキャンドルに、こんなティーを合わせてみましたよ。

ジャーマンカモミールのカプチーノ仕立て

ジャーマンカモミールのティーに、泡立てたミルクをオン。
シナモンパウダーでおめかししました。

ふわふわミルクが、雪みたいでしょう。

近所のTHE・庶民スーパーで奇跡的に見つけた、めちゃくちゃかわいい薄焼きクッキーをお供に。

愛用のHARIOのクリーマー。あっという間にふわふわミルクのできあがり。

実は、ミルクととても相性が良いジャーマンカモミール。
ミルクに含まれるトリプトファンが、ジャーマンカモミールの主要成分であるアピゲニンの作用を助けるため、ミルクと合わせることでより高い鎮静効果が期待できます。眠れない夜にピッタリです。
ほんの少しお砂糖を加えて甘くしてもおいしい♪

こちらが大好きなジャーマンカモミール。新鮮なカモミールは、本当にりんごの香りがするよ。

寒い冬、こうやって部屋の中で温かいティーを飲んでると、シアワセ感が倍増します。
家族とまったり過ごす、最高の休日。

mimico

真夏でも、平日でも、やってること同じだよね。

ほんとそれ。

いつだっておうちカフェが最高☆(軽いひきこもりです…)
相変わらずいろいろな規制で思うように動けない日々だけど、素敵なものは、おうちの中にだってある。
ないものねだりせず、今自分が持っているものを大事に大事にしようと思うよ。

ジャーマンカモミールの効能など詳しいプロフィールはこちら。

飲んで良し、塗って良しの万能薬 ジャーマンカモミールこんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。 今日は、世界中で愛されているハーブ、ジャーマンカモミールをご紹介します...

RELATED POST