ハーブ・レッスン

クッキング講師×ハーバリストのハーブレッスン♡カモミール香るブラン・マンジェ with カモミールミルクティー

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。
クッキング講師 丸山郁子さんとのコラボレーション講座のご案内です。

《クッキング講師×ハーバリストのハーブレッスン♡
カモミール香るブラン・マンジェ with カモミールミルクティー》

必要なハーブはすべてお届け。古くからヨーロッパで愛されているジャーマンカモミールでティータイムを楽しみましょう。
カモミール香るブラン・マンジェとカモミールミルクティーのオンラインクッキング講座です。
ブラン・マンジェ作りは郁子、ミルクティー作りとハーブ座学は克弥が担当いたします。
オーブン不要、初心者でもOKな簡単スイーツ!
さらに今回は、オレンジを中心としたフルーツカッティングもお伝えします。
ピーターラビットの絵本にも登場するジャーマンカモミールを学び、癒されながら毎日に彩りを与えましょう。

こんなものがいただけます

優美なブラン・マンジェ ~カモミールとオレンジのソースを添えて~

今回は、オーブンなしで簡単に作れる”おもてなしプレート”をお届けします♡

メインでお伝えするのは、これからの季節にぴったりのひんやり感のあるデザート。
どこか優美で気品漂う真っ白なブラン・マンジェに、優しい香りが癒し効果抜群のジャーマンカモミールティー&爽やかなオレンジをソースにして合わせます。

さらには、オレンジをメインにした色とりどりのフルーツカッティングもお伝えします。

材料はスーパーに売られている牛乳や生クリーム、フルーツなど。
身近なもですぐに作れるのでいざ、というときの頼もしい味方にもなってくれるはず!

心もはずむ自慢の一品♡
自分へのおもてなしにいかがですか。

癒しのほっこりカモミールミルクティー

ブラン・マンジェを作った後は、カモミールの香りに包まれてティータイム。
相性抜群のミルクとともに、ほっこりと心温まる一杯はいかが。
「リンゴのような香り」と形容されるカモミールの甘い香りが鼻腔をくすぐり、一気に幸せゾーンへ♡

\お申込みはこちらからどうぞ♡/

当日の流れ(90分間)

  • STEP01
    イントロダクション
    講師自己紹介&材料確認。
  • STEP02
    料理工程1
    ブラン・マンジェ作り。
  • STEP03
    料理工程2
    フルーツカッティングとカモミールソース作り。※ブラン・マンジェが固まるのに4時間ほどかかるため、仕上げは各自で。講師が仕上げのデモンストレーションを行います。
  • STEP04
    料理工程3
    カモミールミルクティー作り。
  • STEP05
    ハーブ座学
    ミルクティーをいただきながら、リラックスしてジャーマンカモミール講座をお聴きください。
  • STEP06
    ティータイム
    時間がゆるすかぎりおしゃべりしましょう♪ 質問も受け付けます。

mimico

カモミールを主役にしたブレンドティーのおまけつき♡

おまけのハーブティー

【胃にやさしいリラックスブレンド】
ジャーマンカモミール、レモングラス、ペパーミント、オレンジピール、ラベンダー

講座のあとは、こんなことができるようになります

  1. 気品あふれるブラン・マンジェが作れるようになる。
  2. フルーツカッティングでお皿を飾れるようになる。
  3. ジャーマンカモミールのことがよく分かるようになる。
  4. ミルクティーのおいしい淹れ方が分かるようになる。
  5. 体にやさしい食べ物での養生がよく分かるようになる。
  6. ハーブティーでホッと一息。心に余裕がうまれる。

講座の特徴

  1. 最大4名様の少人数オンラインレッスンです。
  2. 聞きたいことはその場で何でも聞けるアットホームな雰囲気。
  3. 必要なハーブはすべて事前にお届けします。
  4. 道具の使い方からお教えするので初心者でもOK!

受講上の注意

  1. 事前にハーブをお送りしますので、ご住所をお知らせください。
  2. オンライン会議システムZOOMを使用いたします。あらかじめ環境をご準備ください。

日程

6月18日(日)15:30-17:00

お支払い

料金: 6,000円(税込)

お支払い方法: お振込み(お申込み完了後、振込先をメールでご案内いたします。3日以内にお振込みをお願いいたします。また、振込料はご負担くださいませ。)

キャンセルポリシー

当講座は食材の発送に伴い、以下の通りキャンセル規定を設けております。
講座申込み後にキャンセルされますと、受講料のお支払いのいかんにかかわらずキャンセル料が発生いたします。
あらかじめご了承の上、お申込みくださいませ。

講座開催日の10日前まで受講料から振込手数料を差し引いた額をご返金いたします
講座開催日の9日前~2日前受講料の30%
講座開催日の前日受講料の50%
講座開催日当日受講料の100%(レシピお渡し)

こんなときは…

  • 講師の諸事情、天災などで中止の場合は、受講料の100%をご返金いたします。
  • 急なご家族の体調不良などで日程変更をご希望の場合は、ご相談くださいませ。

講師プロフィール

丸山 郁子(まるやま いくこ)

身体にやさしくおいしいものを食べることが大好きな食いしん坊。
次女の食物アレルギーをきっかけに食に関心をもつようになりました。
飲食店勤務20年。
ABCクッキングスクール認定講師、warakan米粉パン&おやつ認定講師。

高橋 克弥(たかはし かつみ)

会社員をしながらハーバリスト、コーチ、リース作家などとして活動する複業家。
ハーブティーショップうさぎ薬草代表。
JAMHAハーバルプラクティショナー、嗅覚反応分析士、ハーブティーソムリエ。

お申込み

\お会いできるのを楽しみにしています!/

RELATED POST