その他

マリオットのテイクアウトアフタヌーンティーで優雅な午後を過ごしたよ

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。

名古屋マリオットアソシアホテルのテイクアウトアフタヌーンティー(1台2名分で8,800円)なるものをやってみました。

結論から言うと、いやーこれめちゃくちゃ良かった!!

15階ロビーラウンジ『シーナリー』で人気のアフタヌーンティーセットが、そのままお家でも楽しめるというもの。

近所に住むママ友兼コーチ仲間の美鈴さんを誘い、子どもたちが学校へ行っている平日昼間に有給休暇をとり、シャンパンを飲みながら楽しみました♡

キラキラづくしのわくわくレポート、セレブ感120%でいってみよう~。

f:id:herballife:20210414120450j:plain
「こちらです」と渡された瞬間にテンションMAX!

とにかく、可愛いものが大好き! 色とりどりのスイーツが詰まった3段スタンドは、もう宝石箱みたいだ。高橋家の家宝に認定☆(3時間後に食べてなくなった)

f:id:herballife:20210414120656j:plain
エレガントな花柄パッケージが、ますます気分を盛り上げる♡

この3段スタンドのまま電車に乗って自宅に持ち帰るという、間違いなく私の人生でTOP5に入る大変な任務。仕事より気を遣う。

f:id:herballife:20210414120858j:plain

「いかにも大事なものを持ってます」と言わんばかりに、卑屈なていで背を丸めてスタンドを抱え込み、名古屋駅の人の波を最大の注意を払いながらかいくぐって、なんとか無事に自宅に到着〜。(ホッ)

f:id:herballife:20210414121925j:plain

普通に「要冷蔵」と書いてあるが、もちろん冷蔵庫には入らない。冷蔵庫のもの全部放り出しても無理。

f:id:herballife:20210414121322j:plain

ナプキン・おしぼりはもちろんのこと、瓶詰めのジャム2種、クロテッドクリーム、ティーバッグ、木製のカトラリーまでしっかりとついている。

英国ロダスのクロテッドクリームは、昔ながらの伝統製法にこだわる逸品。濃厚なのに口の中でスーッと溶ける!

f:id:herballife:20210414121536j:plain
そのうえパッケージが可愛すぎるッ!!!!|

ティーは、香り高いTWGのロイヤルダージリン。スイーツの邪魔をしない、オーソドックスでシンプルな味わいです。

披露宴ばりの立派なメニューまでついてる♡

f:id:herballife:20210414121605j:plain
眺めてるだけでシアワセになれる

ケーキだけでなく、チーズやサーモンなどのセイボリー(食後に出る甘くない食べ物)、サンドウィッチ、スコーンもしっかり入った本格的なメニュー。

食べ始めてからの写真はない…もう、いろいろ夢中で…。

マリオットのケーキは、本当にどれもハズレなしで美味しい。マカロンやゼリーも絶品でした♡

お家でこんなことができるようになっちゃうなんて、ホント時代の変化だなぁ…。数年前は想像さえできなかったね。

f:id:herballife:20210414122015j:plain

子どもと過ごす元気なデイタイムも楽しいけれど、たまにはこうしてオトナだけでしっとり優雅な時間を過ごすのも良いよね。

f:id:herballife:20210414122758j:plain

ママ友・美鈴さんとは、半年前くらいからグッと仲良くなった。拙著を読んで私に会いに来てくれて、そして同じコーチングスクールの仲間になった。お互いの息子のこと、将来のこと、読んだ本…話してると時間が足りない。

この日は、ものすごくココロ躍る1日だった。実際の私はセレブでもなんでもないけれど、たまにこういう贅沢をする。形が残る物でも、残らない事でも。大切な人と、想い出に残るお金の使い方をしたいと常々思っている。

小さなお子さんを抱えるママたちは、お子さんが小学校にあがると自由な時間が増えて、こんなに素敵なことができるようになるので、あともうちょっと頑張って欲しい!

おしゃべりとスイーツに夢中で、今日はティーの写真はなし☆

次は真面目に書きまーす。(たぶん)

 特別なスイーツとともにいただく、魅惑のティーたちの記事はこちら♡

t-katsumi.com

t-katsumi.com

t-katsumi.com

t-katsumi.com

t-katsumi.com

RELATED POST