いやーーーーこの数か月、忙しかった!
「忙しい」という言葉は好きではなく、あまり使いたくないのですが、でもほんと忙しかったよ~(;’∀’)
冬の間はハーブティーのご注文やコーチング、嗅覚反応分析のお申込みたくさんいただいたし、年度の変わり目で会社の仕事もキャパオーバー気味でした。
苦手な確定申告もありました。(終わった瞬間、ものすごい解放感~!)
少し落ち着いてきましたので、またゆるゆるとブログやSNSの発信をしていきたいと思います。
近況報告をちょこっとすると、経営のため7か月間のマーケティング講座に申し込みました。来月から勉強を開始します。
ここのところ、勉強や読書などのインプットがあまりできずアウトプットばかりの日々で、自分の学習欲が満たされず、なんとなく前進してる感が感じられなくてモヤモヤしていました。
講座の申込みは、深く考えず完全に勢いでしたが、これでようやく光が見えた気がしています。7か月後の自分が楽しみ!
そして、その勢いのままドイツ語検定にも申込み。12月の試験もコロナでなくなり、ドイツ語の勉強もグダグダになっていたところでした。
やはり私は、目先の目標があった方が頑張れます。
数回にわたりたくさんのコーチ仲間たちが受講してくださり、とても美しい写真を撮られるようになりました。
お散歩が楽しくなったり、インスタを再開される方も。
こんな嬉しいご感想もいただいています。
写真を撮るのが楽しくて、沢山シャッターを押しすぎて、スマホの容量満杯で保存できない現象が起きています(^^;)
かつみさんのおかげで、すっかり写真を撮るのが楽しくなり、不思議と丁寧な暮らしをしたくなってきました。相乗効果!!
『世界でいちばん素敵な月の教室』と『パリジェンヌの薬箱 パリで見つけた、植物療法が日常にあるくらし』。
どちらも眺めてるだけで幸せな気持ちになれる魔法の本です。
これは長くなるので、また別の記事で報告しますね。月のサイクルに合わせたハーブティーを作りたいのです。
この本は、小学生の息子と一緒に読める簡単なもの。写真も美しくてワクワク。
『パリジェンヌ~』の方は、パリの女性たちが紹介してくれるキレイと元気の秘訣。
いつかこんな本が出したいなぁ。
掲載されているハーブ薬局も素敵すぎる。こんなお店を日本で作りたい!
まっちゃんのブログは、それはそれはおいしそうな物であふれていて大変危険です。(バター×はちみつとか…バズーカ並の破壊力で近寄ったら死ぬ)
「TYAZEN」の期限は1830年(天保元年)に「茶善」という名でお茶の小売を開業したことが始まりです。お茶を飲んでいただくことで、世の中に善いことをしたいと創業者が願っていました。現在でもそのおもいは引き継がれており、私達はお茶を通して世の中に豊かな生活を創造するという考えのもと事業を営んでおります。
とっても素敵なコンセプトですね。
私も、「ハーブティーとコーチングで心身ともに元気な人が増やしたい。そうしたら、もっと世界が輝くよね!」という想いで、うさぎ薬草を経営しています。
「いつも楽しそうだね」なんて能天気に見られる私ですが、何もかも全部投げ出したいくらい落ち込む日もあります。
疲れ果てた日には、お気に入りのティーカップで自分のために淹れたお茶を飲みながら、ボーッとしたり、友人やお客さまからいただいた感謝や激励のメッセージを読んでいると、「私の人生、まだまだ捨てたもんじゃないよね」なんて、元気が湧いてくるのです。ティー1杯、数百円で未来が買える。安いもんです。
ご興味のある方は是非♡
春はもう少しのんびりと、毎日を丁寧に暮らしていこう。