アロマテラピーblog

憧れのダニエルのカヌレと、ハーバルボディメンテナンス講座開講!

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。
今日もテンション高いから、頑張ってついてきてね!

いつかいただきたいと思っていた、芦屋の焼き菓子店ダニエルさんのカヌレ。
毎日HPを覗いては「完売しました」の赤文字に落胆し…

 やっと入手いたしましたよーーー!!(どんだけー)

f:id:herballife:20200724132242j:plain

箱もかわいいッ!(捨てられない箱がまたひとつ増えた…)

そうっと開けると…

f:id:herballife:20200724132319j:plain

   まるで洋菓子の宝石箱やーー!(彦摩呂Ver.)

20個入り、8種類のお味。

f:id:herballife:20200724133229j:plain
説明する気はまったくなさそうである。

夢見たとおり、憧れたとおり! 
外はカリッ、中はもっちもち♡
大きさも一口サイズでちょうどいい。
めちゃくちゃ美味しい~~~(≧▽≦)

f:id:herballife:20200724132409j:plain
お店の紹介カードもオシャレ

前回の記事でもご紹介した、Shirakaba Labさんのハーブティー。
ピンクローズ、レッドローズ、スペアミント、ヤロウ、チコリ。

f:id:herballife:20200724132614j:plain

今日はこちらのブレンドに、当店の『雅 -miyabi-』で使っている宮崎県産の和紅茶をブレンドしてみました。

f:id:herballife:20200724132545j:plain

まず立ち上がってくるのは、爽やかなミントの香り。その後で、甘く重厚なローズがきます。

f:id:herballife:20200724153039j:plain

やさしい和紅茶は、お味も香りも、他のハーブの邪魔をしません。
渋味の少ない和紅茶に、ミントのサッパリ感とローズの甘い香りで、夢のような一杯になりました。

f:id:herballife:20200724132801j:plain

大きなローズレッドの花びらをふわりと浮かべて。
お姫さま気分です(*´艸`*)

f:id:herballife:20200724132829j:plain
まるでビロードのよう

シアワセという言葉しか思いつかない。語彙力が欲しい。

*・*・* 

昨日は、嗅覚反応分析のお客さまと、ZOOMで楽しくお話しさせていただきました。
嗅覚反応分析とは、8本の精油の香りを嗅いで好きな順番に並べるだけで、今のあなたの状態が分かるという体質診断です。

みなさん、「当たってる! すごいーー!」と感動されたり、「なるほど~」と納得されたり。

あなたの状態が分かるだけでなく、摂っていただきたい栄養素など、どうしたらあなたがもっと輝けるかをアドバイスさせていただきますよ♡
科学的に説明できるものなので、安心してお聞きいただけます。

こちら、うちの王子(8歳)の嗅覚反応分析結果です。

f:id:herballife:20200724135734j:plain

正方形が一番バランスの良い状態(彼が一番ラクな状態)なのですが、右下がめちゃくちゃ少ないですね。

そこで、朝ごはんを豚汁メインの和食に変えて、筋トレ強化したところ、右下が伸びて少し正方形に近づきました。

f:id:herballife:20200724135755j:plain

朝なかなか起きれなくてグズついていたのが、ご機嫌で「行ってきます」できるようになってきたんですよ~。

そのあたりも、「なぜ?」を大切にしながらご説明いたします。 

アロマテラピー de 体質診断「嗅覚反応分析」 嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 アロマテラピーの精油を使って、科学的に自分自身を分析してみませんか。嗅覚は、ヒトの感覚器の中...

さらに!
この嗅覚反応分析を取り入れた、植物療法の知識をつけながら身体を整えていただける【ハーバルボディメンテナンス講座】をご用意いたしました☆

f:id:herballife:20200724150518j:plain

【Herbal Body Maintenance Course】

①自分の身体の状態を知って、②身体に合うハーブティーで体調を整え、③日常生活で使えるハーブの知識を身につける。三本柱であなたを支える6か月間のオンライン講座です。

日本メディカルハーブ協会認定ハーバルプラクティショナー高橋克弥が、あなたのニーズに合わせてマンツーマンでレッスンします。

①嗅覚反応分析
 ご自宅に嗅覚反応分析のチェックキットをお届けし、ご自分のペースでチェックを実施。その結果をもとに毎月1回カウンセリング。

②フルオーダーメイドハーブティー
 丁寧な問診で作る、この世にたったひとつのあなただけのフルオーダーメイドハーブティー(50g、月1回)。もちろん、使用するハーブは学名まで確認済みの高品質のものだけ。ハーブティーソムリエとして講師経験ももつ高橋克弥が、効能だけでなく、お味や香りまでお好みに合わせてブレンドします。

③メディカルハーブ講座(全6回 90分/回)
 日本メディカルハーブ協会メディカルハーブ検定合格程度の基礎知識+美味しいアレンジのしかたなど、単なる知識だけでなく、日常生活でハーブを使いこなすためのhow toが身につきます。ご自身のケアだけでなく、お子さまやお年寄りのデイリーケアにも役立つ知識です。講座で学ぶ基本のハーブは、すべてご自宅にお届けしますので、香りやお味を覚えながら、五感で学ぶことができます。 

年齢を重ねるにつれて増える「なんとなく不調」をはねのけ、いつまでも若々しく夢を追うための元気な身体を手に入れて、もっともっと輝きましょう!

ご興味のある方は、メッセージくださいね。
詳細をお送りいたします。

   ↓ ↓ ↓ 

usagiherb@gmail.com 

f:id:herballife:20200724154319j:plain

絶対できると信じて頑張るよ!