ティーレシピ

ハートレモンでセルフラブ♡なティータイム

ここのところ、バタついております。(またもや…)
今年は「週に1度、何もしない一日を作る!」を目標と公言しておりますが、なかなかできませんね~。

mimico

やっぱり根強い貧乏性。

克弥さん

人間、急には変われないのね。

新しく始まったコーチング講座、毎回重めの宿題が出てなかなかのボリューム感。
でもコーチとして大きく成長できそうな予感がしているので、頑張りたい。
教えられたことをきちんと実践すれば、憧れのあのコーチに一歩近づけそう♪

それから、和ハーブの講座も始まりました。
5月に試験です。JAMHA認定試験なので、今からしっかり勉強せねばなりません。
こちらもハーバリストとしてさらにスキルアップできるので、とても楽しみです。

いつだって、自分の成長にワクワクできること。この気持ち、大事にしていたい!

*・*・*

ワクワクといえば、大切な友人の結婚式のウェルカムボードを作らせていただきました。
溢れんばかりのお祝いの気持ちを、木の実たちに込めて…。

年明けの落ち込み期から、木の実熱が再燃しており、来月久しぶりにレッスンの予約を入れました。
「もうすぐ講師資格とれます!」と言い続けて、はや数年(笑)
「購入したい」とか「レッスンを受けたい」と言ってくださる人がいらっしゃるので、今年こそは講師資格を取得し、何かしら活動出来たらいいなと思っています。(毎年とるとる詐欺でごめん)

*・*・*

それから、ここ最近はギフト商品づくりを楽しんでいました。
ご注文くださったのは、スナックレモネード様。

スナックレモネード♡オリジナルブレンド

男性用とのことでしたので、男性にも抵抗なくお飲みいただけるよう、飲みやすいルイボスをベースに、レモンと名のつくハーブをたくさん入れました♡

ルイボス、オート、レモンバーベナ、レモンマートル、レモングラス、オレンジピール、ローズレッド。

香りは柑橘系でさっぱりと。
年齢を重ねた男性を応援する、アンチエイジング、ストレス緩和、疲労回復、滋養強壮に着目したブレンドです。
また、抗菌作用があり、風邪やインフルエンザなどの感染症対策にも。
もちろん女性にもオススメです。

それから、レモンがテーマということで、こちらをご提案させていただきました。

和紅茶&ハートレモン

渋味の少ない宮崎県産和紅茶のレモンティー。
可愛らしいハート型のドライレモンを浮かべて。

飲みやすいよう、ひとつひとつをティーバッグにして…

こんな感じでラッピング。楽しい!

ブレンドはすぐに決まったのですが、悩んだのがラッピングでした。ずいぶん前からレモン柄の小袋を探していたものの、うまく見つけられなかったので、地道に自作しました。
写真だと分かりにくいですが、とってもきれいなレモン色なのです。どうか喜んでいただけますように。

ハートレモンがあまりにも可愛くて、私もティータイムを楽しみましたよ~。

レモンを浮かべるとこんな感じ! 
すごく可愛いし、しっかりと香りが立ち上がります。

可愛いティーカップを出してきて、自分のためだけに丁寧に淹れるティーは格別。
自分を大切にしてあげると、自己肯定感がグッと上がるのを感じます。

こちらの和紅茶&ハートレモン、今ハーブティーをご注文くださった方におまけでつけさせていただきますね☆(なくなり次第終了します)

mimico

早い者勝ちだよ!

今回こちらのギフトをご注文くださったのは、関西学院大学院のコミュニティ「スナックレモネード」お手紙係さん。バレンタインのプレゼントにご注文いただきました! お酒を召し上がる方が多いので、たまにはお酒以外のものを、と思われたそうですよ☆

だんだん温かく、春めいてまいりました。軽い足取りで、楽しく進んでいけたらいいな。

スナックレモネードブレンドに使用されているルイボスの効能など、詳しいプロフィールはこちら。

活性酸素をやっつけてアンチエイジング! 不老長寿のお茶 ルイボスこんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。 今日は、数あるハーブの中でも美肌効果、アンチエイジング効果ダントツNo...

RELATED POST