ハーブ その他

明日のあなたに力をくれるハーブティーの魔法 ~未来は2,000円で買える

うさぎ薬草のハーブティーを飲んだら、あなたはどうなれるのでしょう。
私はあなたにこうなって欲しくて、日々ハーブティーをブレンドしています。
今日は、そんな想いを綴ります。

自分を大切にするということ

あなたは、あなたを大切にしていますか?
かけがえのない家族や友人にするように、あなた自身を慈しんでいますか?
やさしく肩を抱き、「いい子いい子」してあげていますか?

自分を大切にすること。
忙しい毎日の中で、ほんの少し自分に手間や時間をかける ー 自分をいたわったり、自分の気持ちに向き合うことは、いま流行りの「自己肯定感を高める」ことにもつながります。
まじめで頑張り屋さんな人ほど「母なんだから、自分のことは一番最後。」「もっともっと頑張らなきゃ。」と、自分自身をいじめてしまっているかもしれませんね。

自己肯定感は自分で上げられる

30歳前後の頃、仕事も恋愛も友人関係もうまくいかず、人生が全然楽しくなくて、生きることに嫌気がさしていた時期がありました。
「このままじゃ嫌だ。何かを変えたい。でも、何をどうしたらいいのかさっぱり分からない。」
そんなある日ふと思い立って、高級ホテルのモーニングを食べに行きました。自分が持っている中で一番いい服を着て、きちんとお化粧をして。
そうすることでもう一度元気になれる気が、なんとなくしたのです。

早朝のラウンジは静かで清潔で明るくて、一歩足を踏み入れた瞬間、心地よい緊張感と高揚感に包まれました。
何組かの品のいい紳士と淑女が、ゆったりと思い思いの時間を過ごしています。
ウェイターがニッコリ笑って窓際の席に案内し、椅子をひいて私を座らせてくれました。
彼がとても丁重に扱ってくれたおかげで、私はすっかりお姫様気分。
そりゃ勘違いするよ。私は私自身をこんなに丁寧に扱ったことはなかったのだから。
真っ白なテーブルクロスも、パリッとのりの効いたナプキンも、よく磨かれた銀のカトラリーも、おしゃれな横文字で書かれたメニューも。隅々まで手入れの行き届いた上質な空間のすべてが、私をプリンセスにしてくれる。
めちゃくちゃ高いグレープフルーツを食べながら、「人生まだまだ捨てたもんじゃないな。」なんて思う。

食事を終えて青空の下に出た私は、それまでとはまるで別人になっていました。
上がった口角に、シュッと伸びた背筋。スキップのような軽い足どり。
目に入るものすべてが輝いている。なんて楽しいんだろう。
「よし、また前を向いて頑張るか!」
自然と力がわいてくる。
2,000円で未来が買えちゃった。これって、すごい。

それからというもの、自分自身を元気にしたい時は、ほんの少しだけいつもより余分に、自分にお金や手間や時間をかけてあげるようになりました。
自己肯定感は自分の存在そのものを大切にして、認めてあげること。その名の通り、自分で上げたり下げたりできるものだと思うのです。

ティーカップ一杯の魔法

いま子育ての真っ最中で、食事の時間もゆっくりとれず、赤ちゃんを抱えながら片手でおにぎりをほおばっているお母さん。
残業続きで疲労困憊しているワーキングウーマン。
家族の看病や介護で大変な奥さま。
とにかく心も体も忙しくて、自分自身のケアなんて後回し。
私はそんなあなたにとって、私を助けてくれたあのモーニングのような存在になれたらいいなと思っています。

ほんの15分、あなた自身のために時間をとってあげてください。
家族が寝静まった夜、ちょっといいティーカップを出して。
自分をもてなすためにティーを淹れる、ひとり時間。
それが自分のためだけに作ってもらったとっておきのオリジナルブレンドだったら、もう最高。
贅沢なティータイムは、ホテルに行かなくても自宅でできるのです。

色とりどりの美しい茶葉。
コポコポとお湯を注ぐ音。
立ち上がる芳醇な香り。
スーパーのティーバッグじゃ味わえない、五感をフル活動させて楽しむワクワクは、必ずあなたを満たしてくれるはず。

さあ、また明日元気に一歩を踏み出すために、エネルギーチャージしましょう。
ほんのちょっと自分を丁寧に扱ってあげるだけで、とっても元気になれるんだから。

mimico

克弥さんは自分(だけ)を大切にしすぎてる気もするけど…

克弥さん

いいのいいの! それくらいでちょうどいいんだよ。

周りのシャンパングラスを満たすためには、まずは自分のグラスを満杯にしなくちゃね。

こちらは今週いただいたフルオーダーメイドティーのお客さまのご感想です。

F.Sさま

実際の体への効果はもちろんだと思いますが、美味しいハーブティを淹れてゆっくりいただく時間そのものがリラックスになって、ほっとするひとときを過ごせています。

私があなたにかけたいハーブティーの魔法は、明日のあなたに力を与える小さなちちんぷいぷいです。

あなただけのために作るとっておきのフルオーダーメイドハーブティーのご注文はこちら♡

ハーブティーを飲みながら、自分自身と向き合って気持ちを整理整頓するコースはこちら♡(まずはメールくださいね)

《ハーブティー×コーチング》ティータイムセッションで、自身の心の声に耳をすます 《ハーブティー×コーチング》ティータイムセッションってどんなもの? ハーブティーを飲みながら、自身の心の声に耳をすます う...