カラーセラピーblog

ハーブの美しい色彩を楽しむ♡ ~ゆるふわハーブさんのセパレートティーレッスン

ハーブから抽出される天然の色彩って、本当に美しい。

先日、ゆるふわハーブのみさこさんのセパレートティーレッスンを受けました。
セパレートティーは、夏になると私もよく作りますが、もっとレパートリーを増やしたかったのと、きれいな層ができるか否かは「運」みたいなところがあり(笑)、失敗知らずで上手に作れるコツがあれば知りたいなーと思いました。

…いや、そんな理由で参加したのではありません。
もう、ただみさこさんに会いたかっただけです!
インスタで初めて拝見した時から、そのふわふわとした美しい世界観に引き込まれてしまいました♡ その名の通り、ゆるゆるふわふわとした優しいみさこさん。

同じ名古屋メディカルハーブスクール出身で、嬉しいご縁です。
しかも、通っていたのも同時期のようです…!

mimico

喜びすぎ。

克弥さん

素敵な人に仲良くしてもらえると嬉しいんだよ。

事前にレッスン用のハーブセットを送ってくださいました。
うさぎ薬草では扱っていないハーブもあって助かります。

エルダーフラワーが主役の、爽やかな黄色いブレンド。
こうして置いておくだけでも、エルダーフラワーのマスカットのような甘い香りに包まれて幸せ。

マロウブルーの優しい青を合わせました。

黄色は、色彩心理学的には知性の色。青は、落ち着きと集中力。
どちらの色も、今の私に必要なもの。試験勉強ぜんぜん進んでません~。
これ飲んで頑張ります!

こちらは、ハイビスカスが主役の赤いブレンド。

赤が美しいハイビスカスには、バタフライピーの紫と合わせて。
赤は、情熱・行動・前進で現状を打破したい時に力をくれる色。紫は個性、社会貢献、自己実現の色。
色にはほかにもたくさんの意味がありますが、今の私が気になった意味をピックアップしています。今の私は、ハーブへの情熱を胸に、私にしかできない方法で社会貢献する道を模索中です。

何気なく選んだ色に、今の私の心理状態がよく表れていて面白い。

どちらもきれいにセパレートできたし、お味の面でもそれぞれのハーブの風味がしっかりと感じられました♡ ハーバリストとして、カラーセラピストとして、もっと自由自在に狙ったお色を出せるよう、これからも練習していきます。

mimico

みさこさん、素敵な時間をありがとう!

私もみさこさんのように、少しでもみなさんにハーブの楽しさを身近に感じていただけるよう、魅力的なレッスンを増やしていきたいな。

素敵なみさこさんのアメブロはこちら♡

今日のセパレートティーに使ったハーブたちのプロフィールはこちら。

豊富なフラボノイドで風邪、花粉症対策☆「インフルエンザの特効薬」 エルダーフラワーこんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。ずいぶんと春めいてきましたね。そろそろあちこちでお鼻がグズグズ、くしゃみ...
まるで魔法☆ あざやかな色彩変化が楽しめる「夜明けのハーブティー」 ウスベニアオイこんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。やはり息子の風邪をもらってしまったようです…のどが痛い(´Д`;) 今日...
爽やかな酸味のルビー色のティーが疲労回復と美肌に導く ハイビスカス こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。今日は、市販ブレンドティーにも、このブログにもよく登場するおなじみのハ...
美しいブルーで目ヂカラUP♪ タイのバタフライピーは楽しみ方いろいろ こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。今日は、微笑みの国・タイのハーブ、バタフライピーをいただきましょう。あ...

RELATED POST