コーチングblog

私史上最高に私を愛する時間

所属するコーチングスクール コーチングプレイスで、コーチ仲間あすりんとふたりで無料イベントを開催いたしました。
その名も…「私史上最高に私を愛する時間」。
何かの知識やスキルが身につく講座ではなく、ただひたすらお茶をしながら自分を愛するというイベントです(笑)

コーチ仲間あやちんが参加者全員にお手製スコーンをふるまってくれたよ!
一口サイズの激うまスコーン。とにかくオサレ♡

全8種類(2つは写真を撮る前に食べてしまいました…ワタクシとしたことが…!)、ひとつひとつ全部お味が違う。
しかも、バジル×クリームチーズ×オニオンとか、ラズベリー×ホワイトチョコとか、とにかく手がこんでるッ!
バジルのはレンジから取り出した瞬間に甘~い香りに包まれて、一気にシアワセの針が振り切れた~。

私はハーブティーを提供させていただきましたよ。
この日のためのオリジナル美肌ブレンドです。

活性酸素を除去しアンチエイジングを実現するルイボスをベースに、美白のヒース、コラーゲンを生成するビタミンCをたっぷり含有するローズヒップ、香り成分が気分を明るくしてくれるローズ。そして、ケイ素をたっぷり含有するホーステール(スギナ)をブレンドしました。
ケイ素はコラーゲンの再生や維持に役立つ成分。たるみを解消し、肌に潤いを与えキメを整えてくれます。
さらにホーステールとヒースには利尿作用があり、体内の余分な水分を排出し、冷えやむくみを軽減してくれます。
まさに美に特化した、女性に嬉しいブレンドですね♡

このオサレスコーンとハーブティーをいただきながら、みんなで「自分を大切にする」をテーマにお話しました。

ブレークアウトルームに分かれ、ひとりに対して複数人がその方の容姿の魅力を言いまくります。
言われた人は、決して否定してはいけません。
ポイントは、なぜそう思うのか必ず理由を添えること。

mimico

理由を言ってもらえると、納得しやすいよね!

自分では「嫌だなぁ」と思っていたパーツも、他の人から見ればチャームポイントだったりしてビックリ。
でも否定せず受け入れます。

克弥さん

参加者全員がコーチだから、承認が上手♪

その後はご自愛タイム。
ベット・ミドラーの名曲ローズにのせたあすりんの癒し系ボイスを聴きながら、自分の顔を両手で優しく包み込む。
なぜか涙があふれそうになる。

mimico

みんながウルウルしていたね。

克弥さん

あんなに自分自身を優しく触ったことはなかったよ。

美容のプロあすりんと話していて、ふたりに共通の想いがあることに気がつきました。
それは女性たちに、もっと自分を大切にして自分を好きになってほしいということ。

ほんの一瞬でもいい。
仕事、家事、育児から離れて、ちょっと素敵なティーカップで、自分のためにブレンドされた美しいティーを淹れる。
色とりどりの茶葉、味、香り、音…五感を研ぎ澄ませて。
ただただ自分のためだけに、ティーを淹れる。
そんな時間がもてたら、明日を生きる力になる。

自分を大切にすると、自己肯定感が上がる。
そうしたら、人生はうんと楽しくなる。

その経験を私自身がしたから、あなたにも自分を大切にすることの素晴らしさを味わってほしい。
そんな想いで、今日もティーをブレンドしています。

あすりんと話してるうちに盛り上がって、こんなイベントを開催してみました。
参加者のみなさんの心には、しっかりと届いたようです♡

mimico

イベントが終わった今でも、幸せが続いているようだよ。

素晴らしいコーチ仲間たちととっておきのひとときを過ごして、主催者の私たちの方が元気をいただきました。

ご自愛タイムにあすりんがナレーションしてくれた素敵な言葉をもって、本日の記事の〆とさせていただきます。

  あなたを一番愛することができるのは
  他の誰でもない、あなた自身です。

あすりんの美容&コーチングブログと、美しい写真満載のインスタはこちら♡