カラーセラピーblog

うさぎLOVERさんへ贈るルビー色のハーブティー

コーチ仲間みこりんさんが、私のカラーセラピーを受けてくださいました。

みこりんさんこと西脇みえこコーチは、「コーチ仲間」だなんて呼ぶのをためらっちゃうほど、コーチとしても人としても成熟した、憧れの大先輩。
前にこちらの記事でもご紹介させていただきました。

『言葉の力を高めると、夢はかなう』 こんにちは。コーチングプレイス認定コーチ 高橋克弥(かつみ)です。今日はひとつ素敵な本をご紹介しますよ♪ コーチ仲間みこりんさん...

私はみこりんさんと、みこりんさんのメルマガの大ファン♡

みこりんさんは、約30年間勤められた小学校の先生(最後は教頭先生!)を退職し、今はコーチング講座の講師や、女性のセカンドキャリアの応援、ブログコンサルタントとして活躍中。
みんなをぐいぐい引っぱってくれる太陽のような方。
そして、とても慎ましい。(←これ! これが私には足りない!!)

毎日のFacebook投稿では、平日の昼間に歌舞伎を楽しんだり、ランチでシャンパン片手ににっこり微笑む幸せそうなお顔とか、あるいはキレイなホテルの一室からノマドワークされる姿を拝見できます。
そういう姿を見るにつけ、ステキだな~私も会社やめたいな~なんて思っちゃいますね。

みこりんさんからは、いつも

コツコツと続けること
夢をみること
その夢を実現する具体的な方法
人を巻き込む力
人生を楽しむということ

そんなことを教えていただいています。

*・*・*

そんなみこりんさんのために、フルオーダーメイドハーブティーをブレンドさせていただきました。

今のみこりんさんを応援してくれるヒーリングカラーは、赤!
とふたりで決めたので、赤いハーブティーをお作りすることに。

みこりんさんの体調に合わせて、ハイビスカスを主役に、ローズヒップ、オート、アイブライト、ジャーマンカモミール、エルダーフラワー、ローズマリー、ローズレッドをブレンド。

それから、今回のブレンドの目玉は、実はこちらのハーブ。

うさぎの大好きなアルファルファ!

実はみこりんさんも、私と同じうさぎLOVER♡
うさうさという可愛いうさぎさんと暮らしています。
よりうさうさと深くつながって欲しくて、アルファルファをご提案しました。

アルファルファは、アラビア語でal-fasfasah(最高の飼料)を語源とする、非常に栄養価の高い牧草。
マメ科ウマゴヤシ属の植物で、もやしやスプラウトの仲間なのです。
ビタミン・ミネラルをたっぷり含有し、デトックス作用が高く、緩下作用(便通をよくする作用)や利尿作用で体内にたまった老廃物の排出を促します。
また、コレステロール値を下げる作用もあり、糖尿病などにも効果があるとされています。

お味は、緑茶に似ています。草特有の爽やかで甘い香りがしますよ。

眺めるだけで気分がアガる、美しいルビー色のティーになりました♡

フルオーダーメイドティーをお作りする時は、もちろん味見をします。
つまり、ちゃっかり私もティータイムです(*´艸`*)

今日のティータイムのお供は、ロイズさんでお取り寄せした生チョコ『ストロベリーシャンパン』。

ストロベリーパウダーと、シャンパン ピエール ミニョン、マールドシャンパーニュ、ストロベリーのリキュールのハーモニー。

なにコレ、めちゃくちゃおいしいッ!!(語彙力…)

期間限定・数量限定なので、気になる方はお早めに。

「え、なんかこの人スイーツのお取り寄せばっかしてません…?」と思ったあなた!

…正解です!!!!

ロイズさんが定期的にカタログを送ってくださるので、つい。
クリスマス用に他にもいろいろ購入したので、また別の記事でご紹介しますね~。

お客さまのおかげで、克弥さんもティータイムが楽しめるんだね!

そう。お客さまがいてくれるからこそ、いつも楽しく勉強できるし、どんどんスキルアップできるんだよ。

お客さま、仲間たち、家族。私を支えてくれるみんなに、あらためて感謝です。

みこりんさんの素敵サイトはこちら。みこりんさんの紡ぐ言葉たちにワクワク☆

みこりんさんと私が卒業したコーチングスクール『コーチングプレイス』はこちら♡

今日のブレンドに出てきたハーブたちの紹介はこちら♡

爽やかな酸味のルビー色のティーが疲労回復と美肌に導く ハイビスカス こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。今日は、市販ブレンドティーにも、このブログにもよく登場するおなじみのハ...
豊富なフラボノイドで風邪、花粉症対策☆「インフルエンザの特効薬」 エルダーフラワーハーバリスト 高橋克弥(たかはしかつみ)です。 ずいぶんと春めいてきましたね。そろそろあちこちでお鼻がグズグズ、くしゃみを連発する方が増...
飲んで良し、塗って良しの万能薬 ジャーマンカモミールハーバリスト 高橋克弥(たかはしかつみ)です。 今日は、世界中で愛されているハーブ、ジャーマンカモミールをご紹介します。 ...
RELATED POST