ハーブ その他

毎日を彩るフードペアリングとフルオーダーメイドティー

相変わらず何も予定のない地味な毎日だけど、ティータイムだけはグラマラスです。
ここ最近のお気に入りをご紹介するよ!

スパイスレッスンの参加者さまが、お菓子を贈ってくださいました。
「克弥さんのチャイに合わせたら、とってもおいしかったので♡」と。

パッと見、マ〇シンハンバーグに見えなくもない…笑

さっそくお手製チャイでフードペアリングしてみたよ~。

大好きなスパイスたちを砕いて…

mimico

この瞬間も幸せに包まれるよね

克弥さん

立ち上がるスパイスの香りには、アロマテラピー効果があるよ

はぁ~~うまいっっ!!!!
マカダミアナッツとくるみ、オレンジピールが贅沢にゴロゴロのったクッキーはとても香ばしくて、確かにスパイスの効いたマサラチャイにめちゃくちゃ合う!
このクッキー結構なボリュームだけど、おいしすぎて2個食べた! あと1個しかないのが残念でならない。(そしてその1個は王子に狙われている)

ご紹介したマサラチャイをとても気に入ってくださって、レッスン後も何度もリピートして作っているそう。
嬉しいです(*^^*)
かれこれ30年前になりますが、ロンドンに留学していた時、ホストファミリーがインド人一家だったのです。
学校から帰った私に、ホストマザーがちょいちょい作って出してくれたチャイ。
レッスンでは、ホストマザー直伝・本場インドの作り方をお伝えしています。

クッキング講師×ハーバリストのスパイスレッスン♡ グルテンフリーバターチキンカレーと本場インドの本格チャイ ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。クッキング講師 丸山郁子さんとのコラボレーション講座のご案内です。 《クッキング講師×ハー...

4月開催分はすでに満席ですが、とっても楽しい講座なのでこれからも続けます。
ぜひチェックしてくださいね☆

*・*・*

こちらは、ダーのお友達にいただいたエシレの『ガレット・エシレ』。
A.O.P.認定のエシレバターをふんだんに使った、リッチなガレットです。

サクサクと軽い食感だけど、なめらかな口どけで、芳醇なバターの香り。

とにかく缶がかわいい!

フタを外すとひょっこり現れるかくれ牛とか…♡♡

克弥さん

缶フェチなので、捨てられない缶がどんどん増えていく…

mimico

時代を逆行するマキシマリスト克弥さん

ご注文を受けたフルオーダーメイドティーの試飲とともに。
ルイボスベースのさっぱりとしたティーによく合いました。

年度末でバタバタする毎日ですが、こんな時こそゆっくりティーをいただきながら、意識して深呼吸しましょうね。

*・*・*

ハーブティーショップうさぎ薬草の一番人気商品は、『あなただけのフルオーダーメイドティー』。
お客さまひとりひとりの体調やお悩み、お味や香りの好みに合わせて、フルオーダーメイドでハーブティーをブレンドします。

まずはカウンセリングシート(問診表)にご記入いただき、双方が納得いくまで何度もメールで情報交換をしながら、ティーを作り上げていきます。
ここで、他のハーブ屋さんと決定的に違うところが。コーチングの手法を使って、あなたのなりたい姿をぐんぐん引き出して、その姿に向かうあなたの背中をそっと押すような、そんなブレンドを目指すよ!

学名・原産国をきちんと確認した高品質のハーブだけを使います。自然治癒力UP(私たちが本来もっている生命力を目覚めさせる)というメディカルな視点に、さらにカラーセラピーの視点も加えて、あなたのための一杯を調合しています。

ただ体に良いだけでなく、「おいしく飲めること」も大切にしています。
おいしくなくっちゃ、続けられませんからね。

そして、フルオーダメイドティーにはもうひとつ、素敵な秘密があるのです。
私からあなたへのプレゼントです。
たいていのお客さまは感動され、よりご自分のティーを愛おしく思ってくださいます。
それが何なのかは、注文した方だけのお楽しみ♡
(注文してくださった方は分かるよね!)

世界にたったひとつの、あなたのためだけのハーブティー。
気になる方は、こちらを覗いてみてくださいね。

今は、5月の認定試験に向けて、和ハーブの勉強をしています。
他にもハーブやアロマテラピーに関する学びを深める予定です。
みなさんに還元できることもうんと増えますので、ワクワクしながらお待ちくださいませ♡

RELATED POST