コーチング お客さまの声

お客さまの声(コーチング)②

コーチングプレイス認定コーチ・高橋克弥のコーチングセッションを受けてくださった方のご感想をご紹介します。

f:id:herballife:20200505153104j:plain

モヤモヤした考えを少しずつ言語化できた

(ヨコケン様 40代・男性)

1回目のコーチングを受けたときに、コーチングとコンサルは違うとおっしゃったのが印象的でした。
受講前までは、コーチングとコンサルを混同してました。
コーチングは、受けている本人自身が答えを探していく、コーチはそのお手伝いをすると言うことを知りました。
答えをすぐに知りたいちゃんな私は面くらいましたが(笑)、自分の中で言語化できていないモヤモヤとしたものが、コーチングを受けて自分自身が何を考えているか、何をしたいかが、ほんの少しずつではあるが言語化できたこと、また、自分自身がハッとする場面などがありました。
普段考えない事を考えたり、自分と向き合うことができて面白かったです。
優しく接してくださり、またいろんな角度から質問していただき、すごく話しやすかったです。

f:id:herballife:20200505153859j:plain

1人で進むよりも目標達成が早く確実に

(岡崎裕子様 40代・女性)

克弥さんは日ごろから明るく前向きで行動力があり、次々と夢を叶えて楽しく進んでいるので、そんな克弥さんの新たな挑戦に協力したい気持ちと、大好きな克弥さんに私のことを知って頂きたいと思ってお願いしました♡

毎回、私の話をこういうことですね?と確認しながら進めてくださるので、自分の想いや発言を整理しながら受けられたことがとても良かったです。
問題解決にも寄り添ってくださる姿勢がとても嬉しく思いました。
1回ではなく複数回受けさせて頂いたので、私の想いをより深く知って頂けた感覚です。
私は自分の想いをもっと知って欲しいと言う気持ちがあるので、話をじっくり聞いてくださる専門家とお話することはとても心地よい時間でした。
カウンセリングとは違い、ただ聞いて頂くだけでなく、目標に向かって進むための伴走者のようなイメージでした。
コーチングにより1人で進むよりも目標達成が早く確実になると思いました。
アウトプットすることで頭の中が整理されました。
そして私のやりたいことが、軸がしっかりしていてこのまま進んで行こうと言う確認の場にもなり、応援して頂けている事が凄く嬉しいです。
とても楽しく有意義な時間を、本当にありがとうございました。

 happyオーラ満載の裕子さんの素敵なブログはこちら♡

ameblo.jp

f:id:herballife:20200505154949j:plain

上手くその気にさせられる! 必ずアウトプットに繋がる仕組み

(Yukiko Hasegawa様 40代・女性) 

現在、隔週で継続セッションを受けています。

克弥さんは優しくも、キッチリと仕事をこなすタイプ。
でも私が一番救われる彼女の特質は、そのポジティブさ!
少し落ち込んだり、行動に躊躇していても、「イケるでしょう!」「出来ますよ!」「凄いですね!」 の言葉に何度励まされた事か。
しかも克弥さんが繰り返すその言葉には、いつの間にか人をその気にさせる力が有ります。

人が物事を為そうとする時、一番の問題は自信の無さです。
「えー、どうしよう。自信ない。」と尻込みしても、「はい、次回までにできそうですか?」 と、容赦なく(!?)約束を迫られるので、エイヤ!で行動宣言。
セッションを終えた後、ビビりながらも勢いで行動できたり、全然手を付けられなかった事に着手できてしまいます。
この外部強制力が、私にとって非常に良い結果をもたらすのです。

まず、イベントを開催することが出来ました!
それから、気になって仕方がなかった事を「今日やるとコーチと約束したので、お尋ねします!」 と、憑依した克弥さんを背に、勇気を出して上司に尋ねることも出来ました。
本当はやりたかった事を、克弥さんのおかげで実行できた。その数の多い事、多い事。

いつも、次のセッションまでに何をやりますか?と良いプレッシャーをかけてくれるのが、何より有難いのです。自信が無くても、やると言ってしまった手前やらざるをえず、結果、アウトプットを絞り出せます。
本当は欲しかった結果を得ることが出来、有り難い以外に言葉が見つかりません。
いつも有難うございます。

売れっ子になり過ぎて、もうあなたを見るのは無理よ!と言われる日まで、今後ともお世話になります!

Yukikoさんが企画・運営をしているFacebookグループ『Enjoy culture』では、日本をはじめとする世界各国の文化に触れられる貴重な体験イベントが随時開催されています!

www.facebook.com

f:id:herballife:20200507175714j:plain