コーチング お客さまの声

お客さまの声(コーチング)①

コーチングプレイス認定コーチ・高橋克弥のコーチングセッションを受けてくださった方のご感想をご紹介します。

f:id:herballife:20200505094411j:plain

常に応援してくださる存在、「お値段以上」!

(南野原つつじ様 50代・女性)

克弥さんにコーチングしていただいたおかげで、いつまでに何をやると言うように、期限を切って課題を小分けにして目標達成する手法が身に付きました。
特に、克弥さんのところどころでの声かけがとても励みになり、自分を精神的にサポートして常に応援してくださる存在ってすごく大きなものだなぁと、そのありがたみをしみじみと感じました。
今まで、時間管理術の本とか読んでいても、頭で「へぇ、そうなんだ…」と思うだけで、自分の実際の毎日の生活にはうまく活かしきれていなかったのですが、具体的に自分の毎日に即した形で話を聴いていただくのがやはり1番効果的だなと思いました。

克弥さんの質問は時に鋭いのですが、本当にお人柄が温かくて優しくて、癒される感じがします。
克弥さんはご自分の持っているいろいろな情報や経験を、心から親身になって、惜しみなく差し出そうとしてくださって、個人的に取り組まれていることもいろいろ教えてくださいました。

私が今までに受けてきたコンサルなどに比べても、克弥さんのコーチングは、ニトリではありませんが(笑)、かなり「お値段以上」だと思います。

あと、私は、自分自身も心理学などを活かしてカウンセリングをしているのですが、1回のみのセッションでは尻切れトンボで不全感があり、結局その後何度もメッセージのやりとりをしたりと、ちょっと中途半端な感じがありました。今回克弥さんのコーチングを3回受け、継続して取り組むことの大切さを実感しました。自分のカウンセリングにも、いろいろと取り入れたいなと思うところや学ぶところがあったので、よかったです。

克弥さんのコーチング、ぜひまた受けたいと思います。
本当に、ありがとうございました!

「笑う門には福来る」がモットー! 逆境克服カウンセラー・南野原つつじさんの素敵なブログはこちら♡

ameblo.jp

f:id:herballife:20200505095745j:plain

自分の中に目を向けて、自分の声を聞く

(中村幸様 40代・女性)

電話でのやり取りだったので、うまく言葉が伝わるか心配でしたが、かえって耳に集中していることができたので、自分の考えをまとめたり、メモをとったりしやすかったです。
自宅で隙間時間に受けることができたし、時間の変更やキャンセルもできると言ってもらえたのでストレスがまったくなかったです。

コーチングを受ける前は、「お尻を叩かれる」「指導を受ける」というイメージがあったのですが、「自分の中に目を向けて、自分の声を聞く手助けをしてもらう」という感じでした。しかも、自分ひとりで考えている時には同じところでグルグルして結論や突破口が見つからないことが多いけれど、克弥さんの視点が入ることで、思いもよらないところにスポットが当たる!不思議な感覚でした。
そして、私が導き出した結論で終わりではなく、行動に移すには具体的にどうしたらいいか?どんなことならできそうか?次の一歩を後押ししてもらえたのは、とっても良かったです。

私はお客様からお話を聞くことが仕事の一部になるので、コーチングを学んで、克弥さんみたいに言葉を引き出す技術を身に付けたいなぁと思うようになりました。

克弥さんは美しいゴージャスな外見にもかかわらず、とっても気さくで面白くて、お話していて楽しかったし、私が楽しんでいても、ちゃんと話の筋を見失わず導いてくれてすごいなぁと思いました。ご自分の経験も話してくださり、とても参考になりました。
克弥さんにコーチング受けて良かったです。
ありがとうございました️!!

嗅覚反応分析を使った新しいトリートメント、IMセラピストを目指す幸さんの前途洋洋ブログはこちら♡

ameblo.jp

f:id:herballife:20200505102300j:plain

自分の中に持っている答えを引き出してくれる

(miwa様 40代・女性)

毎回のフィードバックが丁寧で、きちんと文字に起こしてまとめてくださったので、後から読み返したり考えたりすることができました。答えに詰まったときに待っていてくれることと、違う角度から質問してくれるので、こんな風に思ってたんだなと気づくことができたのがよかったです。

コーチングは答えを教えてくれるものなのかなと思っていたけど、自分の中に持っている答えを引き出してくれるんだなと感じました。
相手の言葉を聞いて、しっかり受け止めてくれる安心感もありました。

明るくて元気なイメージがあったので、お話ししたら楽しそうだと思ったので申し込みました。
ほんとにその通りで、終わったあとは前向きな気持ちになることができ、元気になれました。そして、とっても気持ちがあたたかくて、心に寄り添って話を聴いてくれる方です。

お付き合いしていただいて、ありがとうございました♡

夢はおうちサロン経営! 癒し系・現役看護師miwaさんのブログはこちら♡

ameblo.jp

f:id:herballife:20200505105730j:plain