アロマテラピーblog

お客さまの声(嗅覚反応分析)②

嗅覚反応分析士・高橋克弥のIMチェック&カウンセリングを受けてくださった方のご感想をご紹介します。

f:id:herballife:20200703215733j:plain

朝が苦手な理由がわかりました

(亀之助様 60代・女性)

分析を受けて、身体に良い食事、生活を心掛けているのに朝が苦手な理由がわかりました。
食事と運動を見直そうと思います。
ありがとうございました。

絵本セラピスト&着物水洗いリメイクアドバイザー・亀之助さんのブログはこちら♡

ameblo.jp

性格や体質も言い当てられていてすごい!

(saiko様 40代・女性)

数年前にアロマコーディネーターになる勉強をしたのですが、症状に合うアロマを探すのではなく、好きな香りを嗅覚分析して現在の体質や症状を探し当てるという逆説的な手法が興味深かったです。
「好きな香り=身体に不足している物質」という視点が面白く、実際に分析した結果も、現在の自分に一致していることが多く、なるほどと唸ってしまう内容でした。
時間帯によって摂取した方がよい食べ物や、身体がバランスよくなるための食べ物を紹介してくださるのもよかったです。
性格や体質も言い当てられていてすごいな!と思いました。

毎日の生活に取り入れて、自分を整えていきたい

(長久保幸枝様 40代・女性)

選ぶ香りから、自分の心や身体の状態がわかることに驚きでした。また、状態を教えて頂いた後に、しっかり改善策も教えて頂けるのが嬉しい!
教えて頂いたことを毎日の生活に取り入れて、自分を整えていきたいと思います。

ドリームマップ×コーチング・幸枝さんのブログはこちら♡

ameblo.jp

嗅覚反応分析体験談も綴ってくださいました。

ameblo.jp

自分を労る方法がわかった

(サトウコズエ様 30代・女性)

先日はありがとうございました。
今はどちらかと言うと交感神経が強いと言う診断を聞いて「確かに」って思いました。
生活の中でも動きが早くなっているとこの時に自覚もできて、ちょっと休憩も必要かもと今週は2日間、自分のためのお休みを取ることができて気持ちもほっとできました。
入浴や食事、リラックスについても教えていただいて自分を労わる方法が分かり実践しています。
1番良かったのは自分に合うアロマが分かった事です。香りって生活の中に取り入れてたけど、イマイチピンとこなくて。
今回教えていただいた香りを楽しんで使おうと思います。ありがとうございました。

コーチ仲間コズエさんは、タロットコーチングなど新しいことにもどんどんチャレンジされています!  

kleuren-gezellig.net

嗅覚反応分析体験談も綴ってくださいました。

kleuren-gezellig.net

アロマテラピー・サービス 嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 アロマテラピーの精油を使って、科学的に自分自身を分析してみませんか。嗅覚は、ヒトの感覚器の中...