ハーブ その他

テテリアミルさんの薬膳茶でとっておきのバレンタインを味わう

年が明けたと思ったら、あっという間にバレンタインですね!
チョコレート好きにはたまらない季節です。ウハウハ。

今年のマイチョコは、テテリアミルさんの限定バレンタインギフトにしました。
これがもう、香り、見た目、そしてお味…と五感をしっかりと満足させてくれる至福のギフトセットだったので、鼻息荒くレポさせていただきます!

名古屋で薬膳教室、薬膳茶ショップを営む朝岡せんさんは、確かな知識とスキル、センスあふれる素敵な女性。(しかも外見もめちゃくちゃキュートなの~♡) 私の憧れの女性のひとりです。
いつも遠巻きに(電信柱の陰からストーカーのごとく)拝見しているだけなので、もっとお近づきになりたい~。

こちらがテテリアミルさんの限定バレンタインギフト「カカオのご褒美包み」。

もうね…ラッピングを見た瞬間に、かわいさに卒倒する。

薬膳茶2種、オランジェット、白薔薇のガーラントのセット。
小さな箱に愛がいっぱい詰まっていて、細やかなところまでせんさんの光るセンスが感じられます。

ガーラントを作ってくださったのは、植物創作作家scissors standさん。
白薔薇って、華やかだけど清楚で優しくて、凛としていますね。こんな女性になりたいな。
光と影をうつし出す繊細なガーラント。スターチスのピンクもかわいい。
「植物創作作家」という謎めいた響きにもときめく…!

オランジェットは、ショコラトリータカスさんのもの。
ショコラティエ高須聡氏は、2019年に世界的なチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ・パリ」で『世界の優れたショコラティエ100人』に選ばれています。

オレンジピールにアーモンドをまぶして、ビターチョコレートでコーティング。
苦みの効いた大人の味。上品!

そして本日の主役、薬膳茶2種。薫美茶と薬膳スパイスティ。

薬膳カカオティ薫美茶

カカオ、有機なつめ、玫瑰花(マイカイカ)、有機紅花、国産陳皮、桑の実。

水色(すいしょく)から、ハーブティーとは違う感じ。
あまり透明度が高くなく、しっかりとした茶色です。カカオさんがいるからかしら?

ショコラトリータカスさんのコクのある上質なカカオと有機薬膳素材で、気血の流れを良くして女性の美しさを引き出すブレンドです。
間違いなくお茶なのですが、まるでスパイスの効いた外国のスープを飲んでいるかのような芳醇な風味。それでいてフルーティーです。おいしい!

薬膳スパイスティ

ジンジャー、有機シナモン、有機紅茶(アッサム)、有機カルダモン、有機グローブ、有機ピンクペッパー。
大きめに割られたシナモンと、ピンクペッパーの差し色が華やかですね。

上質なスパイスをふんだんに使った贅沢なティーは、ヨーロッパのクリスマスティーのよう。
紅茶×スパイスという組み合わせは、しっかりと体を温めつつ高い殺菌効果も得られるので、寒い時期の感染症予防にうってつけですね。

チャイ風にミルクティーでいただきましょう。

ふわりと立ち上がる複数のスパイスの風味にミルクのコクが加わって、めちゃくちゃおいしい~。(語彙力…)
こころとからだが芯から温まり、幸せでいっぱいのティータイムとなりました!

研ぎ澄まされたセンスで、お客さまにふわりと幸せを届ける。
私もそんな商品が作りたいと、心から思いました。

せんさん、素敵な贈り物をありがとうございます♡

シナモンの効能など詳しいプロフィールについてはこちらの記事をどうぞ。

魅力は香りだけじゃない! スパイスの王様・シナモン 今日ご紹介するのは、スパイスの王様シナモン。おなじみのウッディーでスパイシーな香りで、秋から冬にかけて大活躍するハーブです。シナモンの...

玫瑰花(マイカイカ)についてはこちら♡(ハマナスのことだよ!)

ハマナス&紅茶の大人レディなブレンドティーと身体がよろこぶ薬膳ランチこんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。 今日は、今が一番美しいハマナス&紅茶のブレンドティーと、自然の薬箱さん...
RELATED POST