ハーブ・レッスン

クッキング講師×ハーバリストのハーブレッスン♡ ローズ香る初夏のロールケーキ with 華やかローズブレンドティー

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。
クッキング講師 丸山郁子さんとのコラボレーション講座のご案内です。

《クッキング講師×ハーバリストのハーブレッスン♡
ローズ香る初夏のロールケーキ with ローズブレンドティー》

必要なハーブはすべてお届け。今が旬のローズでティータイムを楽しみませんか。
米粉ロールケーキとブレンドハーブティーのオンラインクッキング講座です。
ケーキ作りは郁子、ハーブ座学は克弥が担当いたします。
道具の正しい使い方からお教えするので、初心者でもOK!
クレオパトラも愛した秘薬・ローズを学び、毎日に彩りを与えましょう。

こんなものがいただけます

ローズ香る初夏のロールケーキ

気持ちを明るく上向かせる”旬”のフルーツを使った米粉のロールケーキ。
ローズの香り漂うラズベリークリームとジャムが華やぎを添えてくれます。

中に巻くフルーツはお好きなものをお選び頂けます。
とくに同じバラ科のさくらんぼ、いちご、ラズベリーなどは相性バツグン♡

また、スポンジの泡立て方や「の」の字巻きも丁寧にお伝えしていきます。
もし上手くいかなかった時のアレンジもお伝えしますので楽しんでご参加ください♪

華やかローズの美肌ブレンドティー

ケーキを焼き終わった後は、ローズの香りに包まれてティータイム。
ローズの花びらをふんだんに使った、見た目にも美しいロマンチックな一杯はいかが。
日に日に強まる日差しに対応した、女性に嬉しい美肌ブレンドです。
芳醇なローズの香りに、さっぱりと清涼感のあるペパーミントを効かせました。
日本の薔薇・ハマナスのつぼみを浮かべて、レディライクに召し上がれ♡

\お申込みはこちらからどうぞ♡/

当日の流れ(90分間)

  • STEP01
    イントロダクション
    講師自己紹介&ヘラや泡だて器など道具の正しい使いかた。
  • STEP02
    料理工程1
    ロールケーキを焼く&クリーム作り。
  • STEP03
    ハーブ座学
    ロールケーキを冷ましている間に、ローズなどハーブティーブレンドで使用しているハーブたちをご紹介。
  • STEP04
    料理工程2
    クリームを塗って巻き巻き。
  • STEP05
    ハーブティーでティータイム
    冷蔵庫で落ち着かせている間に、ローズを主役にしたブレンドハーブティーをいただきながらおしゃべりしましょう♪

講座のあとは、こんなことができるようになります

  1. グルテンフリーの米粉ロールケーキが作れるようになる。
  2. ハーブとしてのローズのことがよく分かるようになる。
  3. 体にやさしい食べ物での養生がよく分かるようになる。
  4. ハーブティーでホッと一息。心に余裕がうまれる。

講座の特徴

  1. 最大4名様の少人数オンラインレッスンです。
  2. 聞きたいことはその場で何でも聞けるアットホームな雰囲気。
  3. 必要なスパイスはすべて事前にお届けします。
  4. 道具の使い方からお教えするので初心者でもOK!

受講上の注意

  1. オーブン、ハンドミキサーが必須です。
  2. 事前にハーブ、米粉などをお送りしますので、ご住所をお知らせください。
  3. オンライン会議システムZOOMを使用いたします。あらかじめ環境をご準備ください。

日程

  1. 2022年6月25日(土)15:00-16:30
  2. 2022年7月10日(日)15:00-16:30

お支払い

料金: 6,000円(税込)

お支払い方法: お振込み(お申込み完了後、振込先をメールでご案内いたします。3日以内にお振込みをお願いいたします。また、振込料はご負担くださいませ。)

キャンセルポリシー

当講座は食材の発送に伴い、以下の通りキャンセル規定を設けております。
講座申込み後にキャンセルされますと、受講料のお支払いのいかんにかかわらずキャンセル料が発生いたします。
あらかじめご了承の上、お申込みくださいませ。

講座開催日の10日前まで受講料から振込手数料を差し引いた額をご返金いたします
講座開催日の9日前~2日前受講料の30%
講座開催日の前日受講料の50%
講座開催日当日受講料の100%(レシピお渡し)

こんなときは…

  • 講師の諸事情、天災などで中止の場合は、受講料の100%をご返金いたします。
  • 急なご家族の体調不良などで日程変更をご希望の場合は、ご相談くださいませ。

講師プロフィール

丸山 郁子(まるやま いくこ)

身体にやさしくおいしいものを食べることが大好きな食いしん坊。
次女の食物アレルギーをきっかけに食に関心をもつようになりました。
飲食店勤務20年。
ABCクッキングスクール認定講師、warakan米粉パン&おやつ認定講師。

高橋 克弥(たかはし かつみ)

会社員をしながらハーバリスト、嗅覚反応分析士、コーチ、カラーセラピストとして活動する複業家。
ハーブティーショップうさぎ薬草代表。
JAMHAハーバルプラクティショナー、嗅覚反応分析士、ハーブティーソムリエ。

お申込み

\お会いできるのを楽しみにしています!/

RELATED POST