トロッケンクランツ

木の実のリースショップ《Atelier Hase(アトリエハーゼ)》OPEN!

木の実のリースショップ《Atelier Hase(アトリエハーゼ)》OPENいたしました♡

mimico

昨夏からやるやる詐欺だったリースショップ

克弥さん

ようやくOPENにこぎつけたよ~~

前にこんな記事を書いてから、早7か月。

頭の中が木の実のことでいっぱいいっぱいな毎日 先月トロッケンクランツ認定講師の資格を取得しました。トロッケンクランツとは、ドイツ・オーストリアの伝統工芸をベースにした木の実のクラフ...

ドイツ・オーストリアの伝統工芸をベースにした木の実のクラフト、トロッケンクランツ。
木の実ひとつひとつにワイヤーをかけしっかりと編み込んでいくので、とても高級感があり長く飾っていただけます。
主宰の猪飼麻美子先生のもとに何年も通い、習得しました。
いろいろあった日も、木の実を触っていたら幸せな気持ちになれた。
木の実の温かさに触れ、香りに癒されて、心が落ち着いた。
そんな癒しを、みなさんにもお届けできたら嬉しいです。


途中デパートの作品展出展や、母の死・あと片づけ、会社の仕事に忙殺され、さらに「やる気なしで漫画を読みまくる」という意味不明な期間を経て、やっとやっとエンジンがかかり、4月に入ってから作品を少しですが製作いたしました。

克弥さん

ちょこっとチラ見せ♡

今回はアーティフィシャルフラワーをたくさんあしらった、春らしく明るい雰囲気の作品を揃えました。

mimico

リースって1年中楽しめるんだよ。

意識のある時もない時も、母にくり返しくり返し話していた、リースショップOPENの夢。
亡き母もきっと喜んでくれていると思います。

私ひとりの力では、決してない。
理解ある家族、トロッケンクランツ主宰の猪飼麻美子先生、ロゴをデザインしてくれた渡辺賛奈さん、相談にのってくれたコーチ仲間たち、応援してくれた友人たち…
みなさんのおかげでここまで来れました。
心から感謝いたします。

季節ごとに少しずつ作品を作りためてはアップしていきます。

木の実を集めてリースを作るお店Atelier Hase(アトリエハーゼ)。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ♡

mimico

アトリエハーゼは、「うさぎ工房」って意味だよ。

克弥さん

どうぞ末永くよろしくお願いします♡