アロマテラピーblog

嗅覚反応分析とは

嗅覚反応分析とは

嗅覚反応分析とは、アロマテラピーで用いる精油を使った体質診断です。
8本の精油の香りを嗅いで、好みの順番に並べるだけで、今のあなたの心身の状態が分かります。
占いやスピリチュアルのようなイメージを持たれがちですが、そうではありません。
医学、薬学、植物学…様々な学問をイオンマトリクス図と呼ばれるグラフに落とし込んだ、科学的な体質診断なのです。
つまり、きちんと科学的根拠や統計に基づいて、論理的に説明できるということ。

日本初の特許登録された体質分析法(特許名:生体情報生成法 特許第5536272号)・嗅覚反応分析は、伝統医学でもなく現代医学でもない、第三の医学。原子レベルでの分析です。

嗅覚は、ヒトの感覚器の中でも最も原始的で本能的な感覚。
視覚や味覚と違い、大脳辺縁系に直接作用するため、感情など先入観の影響を受けません。
その嗅覚を使って、今のあなたの心身の状態を探ってみましょう。
その結果をもとに、今のあなたに合った食事や精油、健康法をアドバイスさせていただきます♡

f:id:herballife:20200601221332j:plain

その健康法、あなたに合ってる?

こんな経験はありませんか?

「スーパーモデルのミランダ・カーが毎朝コンブ茶飲んでるんだって! よし、私もやってみよう!!」

と思い、朝コンブ茶を始めてみたものの、いまいち結果が出ない。
何がどこに効いているのか、さっぱり自覚できない。
だから、続けるのも億劫になってしまって、結局いつの間にかやめてしまった。

他人が成果を出した健康法が、自分にも合っているとは限りません。

なりたい自分になるための成功のカギは、まず「自分自身を知ること」なのです。

f:id:herballife:20200601212837j:plain

嗅覚反応分析ってどうやってやるの?

手順は、アロマテラピーで使う精油のビン8本を、「好きな香りだなぁ♡」と思う順番に並べるだけ
たったそれだけで、今のあなたの状態、体質、行動傾向まで、丸裸になってしまうのです!

結果は、こんな風に四角形のグラフででます。

f:id:herballife:20200604190518j:plain

正方形が、無理をしていない、素のあなた。
一番バランスのとれた状態です。
正方形でない場合は、何かバランスを崩しているのですね。

「ホメオスターシス」または「恒常性の維持」と言いますが、私たちの身体には本来、正方形に戻ろう、戻ろうとする力があります。それを助けてあげられるのが、あなたに合った健康法。

どんどん出てくる、新しい健康法やスーパーフード。
それらに良し悪しはありません。
大切なのは、その食事や健康法が「今の」「あなたに」合っているかどうか

正方形、つまり本来のあなたに戻るために、「あなたに合った」毎日の食事や入浴方法、健康法などなど、心をこめてアドバイスさせていただきます。 

勉強や会議の後には、右上がびよーーーんと上がったり、女の子どうしでワイワイ♪ キャッキャッ♡していると、左下がぐーーーんと伸びたり。
ココロとカラダって、私たちが思ってる以上に正直なのです。

あくまでも統計ですが、性格傾向なども出ますので、子育てに利用される方もいらっしゃるんですよ。

f:id:herballife:20200601221408j:plain

あなたにも是非ぜひ体験していただきたい

「嗅覚で心と体を読み解く」

伝統医学でも現代医学でもない第三の医学、嗅覚反応分析。

詳しくはこちらをご覧ください♡

アロマテラピー・サービス 嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 アロマテラピーの精油を使って、科学的に自分自身を分析してみませんか。嗅覚は、ヒトの感覚器の中...

ahis.or.jp