ハーブ その他

日本の暑い夏はアイスハーブティーで乗りきろう

暑い~。
私は体質的にどうしても暑く、熱くなりやすいので、常にクールダウンを心がけております。

mimico

性格的にもね…。

克弥さん

修造タイプなのだ。

梅雨前に作った赤紫蘇ジュース。
色鮮やかに、香り良く仕上がりました。
王子も喜んで飲んでいます。

ゼリーにしてみたり。(出た! 固めただけスイーツPart…いくつかもう分からん)

炭酸セパレートティーで楽しんだり。
シュワシュワ、しあわせ♡

紫蘇(シソ)は、我が国を代表する実力派ハーブ。
期待できる作用は発汗、解熱、鎮咳、鎮静、健胃、抗菌、解毒、鎮静などなど多岐にわたります。
「紫蘇」という名前は、暑い時期に食欲を増進し、人のからだが「蘇る」ことに由来するそう。
赤い色はアントシアニン色素。酸性のものに触れると濃い赤になるので、紫蘇ジュースの仕上げにレモン汁を絞り入れることでぱぁっと鮮やかに発色します。

克弥さん

魔法だね!

mimico

化学だよ。

*・*・*

例年暑くなってくるとティーの売れ行きが停滞しますが、今年は連日ご注文をいただいております。
みなさま、ありがとうございます♡

うさぎ薬草の一番人気商品は、『あなただけのフルオーダーメイドティー』。お客さまひとりひとりの体調やお悩み、お味や香りの好みに合わせて、フルオーダーメイドでハーブティーをブレンドします。
まずはカウンセリングシート(問診表)にご記入いただき、双方が納得いくまで何度もメールで情報交換をしながら、ティーを作り上げていきます。大好きなお仕事のひとつ。

昨日お作りしたのは、男性のお客さま。
とある講座でご一緒させていただいておりますが、とても聡明で理路整然とした、いわゆる「デキる男」。
しかもイケメンで爽やか。
そして「人生楽しく」がモットーで、ひょうきんな一面もあるのです。

mimico

なんだそれ最高かよ!

体調面でのお悩みに合わせつつ、(私の勝手な)彼のイメージにどんどん近づけていきます。
すでに完成されている彼ですが、このティーを飲んでもっともっと素敵なアイデアが浮かぶよう、集中力や記憶力をUPさせるローズマリー、ゴツコーラをブレンド。

克弥さん

ますますデキる男になっちゃうね~。

「ローズの香りで」とのリクエストにお応えしてローズをふんだんに入れたら、ちょっぴりセクシーな彼によく似合うブレンドになりました。
アイスティーで楽しみたいとのことでしたので、ペパーミントをしのばせて、すっきりと爽やかな味わいに。

実はうさぎ薬草のフルオーダメイドティーには、ひとつ素敵な秘密があるのです。
mimicoからあなたへのプレゼントです。
たいていのお客さまは感動され、よりご自分のティーを愛おしく思ってくださいます。
それが何なのかは、注文した方だけのお楽しみ♡
(注文してくださった方は分かるよね!)

世界にたったひとつの、あなたのためだけのハーブティー。
気になる方は、こちらを覗いてみてくださいね。

セミたちの声も日に日に大きくなり、いよいよ夏本番。
暑さに心も体も負けないよう、たららんと過ごしましょうね~。

RELATED POST