ハーブ その他

agap. Dessert & Bar -アガ- にてペアリングハーブティー提供中です!

ただいま、名古屋・池下のお洒落バーagap. Dessert & Bar -アガ- にて、私がレシピ監修させていただいたハーブティー【カプリス】絶賛提供中です!
チョコレート&オレンジ&スコッチウイスキーのグラスデザートTonatiuh(トナティウ)との最高のペアリングをお楽しみください。
提供期間はひと月ほどです。

Tonatiuh(トナティウ)

※こちらの写真はagap.Dessert & Bar -アガ- Instagramよりお借りしています。

mimico

もはやアート!!

オーナーパティシエ・まこさんが本気で作った、見た目もお味も香りも、寸分の妥協もないデザートです。
トナティウとは、チョコレートの故郷アステカの太陽神の名前。鮮やかなオレンジ色が太陽を彷彿とさせることから名づけられました。
カカオのパーセンテージの異なる3種のベルギーチョコレートをふんだんに使用した贅沢な逸品。ともすれば重くなりがちなチョコレートパフェを、サクサク・パリパリ・しっとりなど様々な食感と、爽やかなオレンジの酸味で、ボリューム感のわりには飽きのこないお味に仕上げています。ビターな風味とスコッチウイスキーのアクセントで、グッとオトナの雰囲気に。(ノンアルコールでもお作りできますが、お味の構成が変わるのでそのままがオススメだそう。)

mimico

グラスの中にもアートな空間が広がってる☆

※量産できないため数量限定です。お越しの際にはご予約ください。

カプリス

紅茶をベースに、クローブやシナモンなどのスパイスの香り×バニラや八角の芳醇で甘い香りのハーモニーが美しい、トナティウのための特別なブレンドです。香りを楽しんでいただくために、ワイングラスでのご提供となります。agap.の洗練された大人のイメージに合わせて、シックでエレガントな雰囲気に仕上げました。
寒いヨーロッパの冬に想いを馳せて飲みたいティーです。

カプリスで期待できる効能

疲労回復、代謝UP、血行促進、デトックス、緩下(便通を良くする)、美肌、抗菌・抗ウイルス、消化促進
(※ハーブの含有成分から予想できる効能であり、効果は個人によります。病気が治るということではありません。)

Tonatiuh(トナティウ)とカプリスのペアリング

スパイスの確かな存在感を醸し出すカプリス。けれど、トナティウの濃厚なチョコレートの風味&オレンジの酸味を決して邪魔することはありません。
チョコレートのまったりとした油分を、さっぱりとしたカプリスがスッキリと洗い流し、味覚をいったんリセットしてくれます。
お互いをより引き立たせ、足りないものを補い合う、理想的なペアリングとなりました。
チョコレートがおいしい今の季節に、ぜひ最高のハーモニーをご賞味くださいませ。

agap. Dessert & Bar -アガ-

名古屋市千種区の地下鉄東山線池下駅から徒歩2分ほどの場所にあるagap. Dessert & Bar -アガ-。大通りから1本入った、閑静な住宅街にひっそりと佇んでいます。

半地下を活かした、むき出しコンクリートの無機質な空間は、シックでオトナな雰囲気。なんとも素敵な世界観です。

お酒が飲めない方も楽しめる、大人のバー agap. Dessert & Bar -アガ-。
グラスデザート、ドリンク、空間すべてにオーナーのこだわりが詰まっています。
超絶オススメ☆

起業前ここのブログで、いただきものやお取り寄せしたお菓子に合わせてあれこれとティーをブレンドして楽しんでいたのは、ほんの数年前。
趣味以外の何物でもなかったハーブティーでここまで来れたのは、私自身のあくなき探究心だけでなく、ご指導くださりチャンスを与えてくださる先生方、そしていつも応援してくださるあなたのおかげです。本当にありがとうございます。

克弥さん

みなさまお一人お一人との出逢いに、心から感謝です☆

agap.Dessert & Bar -アガ- Instagram

RELATED POST